2019年1月8日火曜日

1月8日 5・6年生 スキー教室

本日,5・6年生はスキー教室を行いました。

朝早い集合でしたが,楽しみにしているスキー教室に向かうみんなの目は
輝く朝日に負けないくらいキラキラしていました。

富士見高原に到着すると,早速インストラクターの方々に
「よろしくお願いします!」とあいさつをして午前の練習スタートです!

どの班もインストラクターの話をしっかりと聞いていました。

ケガをしないよう,準備運動もばっちりです!

5年生は初めてスキーを経験する子も多く,
「止まらない~!」と初めての感覚にワクワク・ドキドキの様子でした♪

 

インストラクターの方々も丁寧に指導してくださりました。
 
午前中の練習だけでも,ブレーキをかけて止まったり,
自分の力で立ち上がったりすることもできるようになり,
スキーを楽しむ姿が多く見られるようになりました!


 

すいすいと進めるようになる頃に午前の練習も終了。
「昼ご飯はまだいい!もっとやっていたい!」
という声がチラホラと聞こえてきました。

お昼ご飯は,おいしいカレー。
おかわりに行列ができるほど、よく食べていました!
  


午後の練習は多くの班がリフトを利用してたくさん練習をしていました。
列になって気持ちよく進んでいる班からは
「気~持ちぃぃぃぃ!」という声も聞こえてきました。

天気の良い中,一日ずっとスキーの練習を楽しんだ5・6年生。
帰りのバスでは,ほとんどの子がぐっすりと夢の中でした。
スキーは生涯スポーツですので,これからもたくさん楽しんでほしいです♪