2020年10月20日火曜日

秋の読書週間

本校では,昨日より秋の読書週間がスタートしました。この期間,先生方もおすすめの1冊を紹介する企画があります。私は集英社版・学習 漫画世界の伝記NEXTシリーズから『小林一三』を選びました。私が人生で,1冊の本を読み切った記念すべき本は,大叔母がプレゼントして くれた『ベーブルース』の伝記でした。伝記には,人生のヒントがたくさんあると思います。ところろが今,伝記はあまり読まれず,本校にも いわゆる伝記らしい伝記はありません。そこで,読みやすい漫画で書かれた伝記を選びました。しかも,我から゛郷土の偉人を知ってもらいた くて小林一三を選びました。私の紹介により,未来のタガジェンヌが誕生する・・・。期待したいです。学習資料センターに収められている本。 早速,目のある少年?少女?が借りてくれたようです。嬉しいです。