2020年10月7日水曜日

来年度入学児童理解検査

金・月・火とblogが書けませんでした。御心配と御迷惑をおかけしました。また,書き始めますのでお付き合いください。実は,昨日,一昨日 と,体調不良で欠席する子どもが,普段に比べて少し多く(といっても5名程度ですが)心配をしました。朝晩は肌寒く,日中は暑いという陽気で 体調がついていかないのかと思います。そんな中で,登校時に着せる服に,保護者の皆様方も苦心しているのではないでしょうか。また,落とし 物として,羽織る物が数多く届くのもこの時期です。日中,服を脱いでそのままにしてしまうCaseです。そんな中,過日,プロムナード(本校では, 校門を入った通路をプロムナードといいます)に,エアリズムマスクが落ちていました。アラ・ラと思いながら,拾い上げると名前が書いてありま した。小学生の場合,何でもかんでも,とにかく名前を書いておく。大切なことですね。当然,マスクは持ち主のもとへと戻っていきました。 本日,来年度入学児童理解検査を実施しました。現時点で101名の入学を予定しています。会の中で,長男の入学時の不安な気持ち,親としての 喜びの話をしました。本当に,おめでたいことです。そして,1年を経た2年生は,もう立派な小学生です。今日の一輪は,去りゆく夏を惜しむ かの如く,小さくとも立派に花開くアサガオです。