2020年10月21日水曜日

昭和町議会議員の皆様来校

雨が降ってグッと寒くなったかと思えば,日中はこのポカポカ陽気。体が付いていきません。今週に入り,体調不良で休む子どもが増え,今日は 15名の児童が欠席しました。とても,心配をしています。着脱のできる服装で登校させてください。(日中は暑くて脱ぎ,そうすると今度は脱ぎ 忘れてしまうんですよね)。いずれにしても,心配です。さて,本日,昭和町議会の議員さん全員が,太田教育長さんとともに,本校をご訪問くだ さいました。子どもたちの学習の様子を御覧になったほか,方々の施設・設備も御覧になりました。視察後の質疑応答では,「教室は若干寒い気が したが,子どもたちは大丈夫なのか」といった子どもたちの健康を気遣う御質問や「コロナ対応で,先生方は疲れていないか」といった教職員を 気遣う御質問をいただきました。