2023年1月24日火曜日

6年生がSDGsの学習成果を町長さんに報告しました

 6年生は、総合的な学習の時間の取組でSDGsについて学習しています。一人ひとりが17ある目標の一つを選び、調べて、それを達成するために自分なりにできること、達成するために昭和町に提案したいことをまとめてきました。今日は、各クラスの学級委員長計3名が6年生を代表して塩澤昭和町町長、太田充教育長の前で学習の成果をプレゼンテーションしました。




 町長さんを前にして、かなり緊張したとは思いますが、それぞれの委員長は、6年生を代表するという立派な態度で自分たちの学習の成果、昭和町への提案を発表することができました。


 また、6年生を代表して、町長さんに学習の成果を手渡しました。


 塩澤町長からは、「小学生の視点からのSDGsについての提案は大変貴重なもので、提案を受け止め、できることから始めていきたい。」とのお言葉をいただきました。本当にありがとうございました。