2017年10月24日火曜日

教育を語る会

道徳授業の後、体育館で教育を語る会が行われました。

最初は全体会が行われ、道徳の教科化についての説明が行われました。


              
 次に地区毎に別れ、協議が行われました。


保護者・地域の皆様の子どもや学校に対する
想いの強さを改めて再確認できました。
職員一同、気が引き締まる思いです。






最後に講師の田中一弘先生から、講評を戴きました。



保護者並びに地域の皆様方、
お忙しい中、時間を許す限り参加して戴きありがとうございました。
地域あっての常永小学校です。
これからも、地域に根ざし、地域と連携した教育活動に取り組んでいきます。
 
最後になりますが、子ども達も頑張りました。
大勢のお客さんが見ている前での授業で緊張したと思います。
「今日頑張ったね!」とうんと褒めてあげてください。