2017年10月26日木曜日

1年生 秋の校外学習

 1年生は、本日10月26日、校外学習へ出かけました。場所は笛吹市、金川の森です。





 午前中は、森の中でたくさんのどんぐりや木の実を観察したり、拾ったりしました。
秋の木々や草花を探検しながら、いろいろな発見や気づきがありました。






お昼は、友だちと仲良くお弁当を食べました。





 午後は、公園の遊具で遊びました。公園のマナーをきちんと守って、豊かな自然のなかで、元気いっぱい遊ぶことができました。




 天候にも恵まれて、とても充実した校外学習になりました。
保護者の皆様におかれましては、準備やお弁当作りなど、ご協力していただきありがとうございました。