2017年10月6日金曜日

2年生 校外学習 常永駅・甲府駅・遊亀公園 動物園

 先日の3日に2年生が校外学習に出かけました。
 雨が降らずに良かったなと思いながら,常永駅から楽しく電車に乗って甲府に向かいましたが,残念ながら事故のため駅の見学が中止になってしまいました。その為、予定よりも早めに,動物園へ行きました。動物園では,モルモットとふれ合いタイムができて,とても喜んでいました。
 予定通りには行きませんでしたが,子どもたちは,おいしいお弁当を仲よく食べ,動物園の動物たちをよく見て学習することができました。
 保護者の皆様におかれましては,持ち物の用意など,多大な御協力を本当にありがとうございました。