2017年10月12日木曜日

3年生校外学習


1012日に3年生は、社会科見学に行きました。
 
 
 
 
午前中は、常永小学校にも給食のもやしを入れていただいてる井澤もやし工場に行きました。風の出るクリーンルームを体験したり、もやしができる様子を見学の部屋からみせていただきました。機械を使って次々とできあがっていくもやしをみました。
 
 


 

 お昼は豊富の「シルクの里公園」でお昼を食べ、トランポリンで楽しく遊びました。
 




午後は隣の郷土資料館でむかしの道具や暮らしの見学をしました。
むかしの養蚕の様子もビデオや展示物で学習しました。
 

 
 
 一日でたくさんのことを学習してきました。お家の人には見学の準備やお弁当作りありがとうございました。