2020年5月11日月曜日

5月11日版 『校長室の窓辺より』

児童の皆さん,保護者の皆様,こんばんは。
どのような一日でしたか。
先週末,親子で,校長賞をGetするために何に取り組むか,話し合われましたか。
イイテーマが見つけられましたか?
そして,第1日目の今日の取組,どうでしたか。
前回の「応援」Movie,今回の「ゼミ」Movie。多くの感想をいただきましたが,
私の心に多くの言葉が残りました。
その一つが,「学校再開はうれしいけれど,親子共々不安です」という言葉。
感染に対する不安ならば,最善策を検討中です。
3か月のブランクが心配なら,そのことも心配しないでください。
私は校長として,「最初は上手にできなくてイイ」という気持ちで,563名を受け入れたいと考えています。
今日は職員会議がありましたが,その後,学年主任の先生方には再度お集まりいただき,どうすれば子どもたちが乗り越えなければならない壁を低くできるか,話し合っていただきました。
先生方,しっかり考えてくださっています。
また,報告致します。
熱心に話し合いをする,主任の先生方。