2020年5月20日水曜日

5月20日版 『校長室の窓辺より』

児童の皆さん,保護者の皆様,こんばんは。
欠席者もほぼ無く,また大きな混乱も無く,無事に分散登校の第1クールを終えることができました。どの子も,3か月間というブランクを感じさせない表情で,いつもどおりに登校してくれ,とても嬉しかったです。子どもたちの感想は,どのようなものだったでしょうか。気になるところです。
明日から,第2クールが始まります。第1クールより,「学校的」なことをわずかですが加味していきます。
昨日のUTY御覧くださいましたか。2年1組では秋山先生と子ども達が仲良くゲームをするところを実は撮っていました。私も,もっとイイ話しをしたんですが・・・。
第2クールも子どもたちにとってイイ時間になることを祈っています。