2020年5月2日土曜日

5月2日 『校長室の窓辺より』


児童の皆さん,保護者の皆様こんにちは。お礼を申し上げたくて,blogをしました。私たちが作成したThe Movie『常永小でまっているよ~みんなと先生たちはつながっている~』が御好評をいただきまして,昨夜から,こちらが涙無しには読めないような御感想を,びっくりするほど頂戴しています。本当にありがとうございます。私たち全ての教職員の励みになりますし,改めて,子どもたち,保護者の方々のために一生懸命頑張らねばと,身の引き締まる思いをしています。ありがとうございました。 

別の視点から,お家で頑張る子どもたちを応援する企画第2段として『校長賞』を創設しました。詳しくは,7日の「ほたるっ子郵便」でお配りする「B袋」の中を見てください。乞う,御期待!どしどしチャレンジしてね。

新聞紙面を賑わす「分散登校」。子どもの安全を確保し,保護者の皆様方のコンセンサスを得られる形を検討中。全国の流れに乗り遅れないよう御提案させていただきます。お勉強Movieも企画進行中!