2020年5月30日土曜日

長~い1週間が終わりました

長~い1週間が終わりました。1年生は入学式もありましたから6日間。2年生以上は,給食のある5日間でした。しかも,新しい環境での生活でしたから,ことさら疲れたと思います。あえて,メールを発出させていただきました。先生方には,宿題を少なくするように指示もしました。睡眠をいつも以上に取らせていただきたいと思います。月曜日が少々心配です。来週は,徐行運転の後半戦。全校,下校時刻は15時です。さて,残念ながら,県内から4名の感染者が出ました。私は,15日にお目にかけたあの壁を見ながら,いろいろ考えています。まずは,再来週,8日からのCatchupCurriculumの詳細を伝える学校だよりを発出します。その次は,「第2波とその先を見据えて」というテーマで常永小の今後についてお伝えしたいと思います。校長賞のことも報告しないと・・・。推薦数は355名となりました。写真は,裁縫に取り組む5年生と大村先生が草取りで残してくださったプール脇の朝顔です。