2020年5月7日木曜日

5月7日 『校長室の窓辺より』

児童の皆さん,保護者の皆様,連休をいかがお過ごしでしたか?
と問へば,「先生,毎日が連休ですよ」と答えが返ってくると思います。
そこに,今年の大変さと寂しさが潜んでいるように思います。
Movie。御好評をいただきましてありがとうございました。
再生回数は1000回を超え,感想メールも100を超えました。ありがとうございました。

本日,ほたるっ子郵便をさせていただきました。
「校長賞」の告知,御覧いただけましたか?
日々耐えている子供たちにご褒美を!
是非,親子でいいテーマを見つけ,取り組ませてください。
栄冠は,待っています。

明日,Movie第2段をアップします。
今回のテーマは「応援」ではなく「学習」です。
そこで,「常永 Movieゼミ」と名付けました。
是非,御覧ください。

文部科学省,県教委,町教委の御指導を受け,本校でも分散登校を19日から実施します。
3密と登校の安全を確保し,工夫して実施します。
詳細は,これまた明日,夕刻になりますがHPにUPします。
お待ちください。


青空に,力強く伸びる常永公園のケヤキの木。ほたるっ子,力強く育て!