2020年5月25日月曜日

子どもの歓声ががあふれる,私も嬉しい

子どもたちが,戻ってきてくれました。中休み。校庭からは,子どもたちが発する歓声が。教室からは,誰かが弾く電子オルガンの音。これが学校と,私はとても嬉しくなりました。富士山を望む校庭で,おもいっきり駆ける子どもたち。何と素敵な光景でしょうか。今週は,五日間あるので,子どもはグッタリすると思います。たっぷり,休ませてあげてください。










学校が始まったら,いきなり給食開始。しかも,コロナ対策に応じる形で。しかし,さすが最上級生の六年生。ソーシャルディスタンスをしっかり保って,配膳です。










そんな6年1組,主任の小林恵子学級を,山日新聞が取材に訪れました。さて,どのように報道されるか。ウキウキ,ドキドキです。(ふ)