2020年5月19日火曜日

分散登校が始まりました。

全校を概ね半分に分けて一日おきに登校する「分散登校」が,今日から始まりました。
ひさしぶりに子どもたちに会えて,とてもうれしかったです。

雨の中,マスク姿で元気いっぱいに登校してきた子どもたち。
手洗いなどの自分の身を守る新しい生活様式について学んだり,3密に気をつけながら目を輝かせてレクをしたりしていました。



教室の机を市松模様に配置したり,水道の次の人が待つ場所に足あとマークをつけたりと,私たちも感染やその拡大のリスクを可能な限り低減できるよう工夫する取り組みを進めています。

帰るころには雨も上がり,青空の下で子どもたちを見送りました。
明日は「永」グループのみなさんですね。待ってますよ。