2020年9月29日火曜日

運動会・・・その後

教頭先生より,メールを使って運動会のアンケートをお送りさせていただいたところ,早速に200軒を超えるお宅より感想をいただきました。 新型コロナウイルス感染症対策として御協力をお願いした数々の取組に対しても,軒並み好評価を頂きました。結果論ではありますが, 昼食を伴わない半日開催についても好評価をいただきました。未だに収束をみないコロナ禍にあって,これも運動会のニュースタイルとして, 今後スタンダードな形となるのかと予感させる評価となりました。一番多く寄せられた感想は,「感動した」というものでした。詳細は別途,何 らかの形で御報告させていただきます。さて,内輪の話を一つ。学校といえども勤める我々にとっては一つの職場。業界的には例年,運動会の後 には職場内の懇親を兼ねて夕食会を行います。しかし,これも今はできません。そこで,皆で美味しいお弁当を注文し,昼食会を校務センターで 行いました。当然,カラオケもできませんので,幹事の先生がお楽しみを企画して下さいました。次の写真は,そのスライドショーを見ていると ころです。我が職場,チームワークはバッチリです。えっ,どこのお弁当ですかって?それは立場的に申し上げられません(;^^)ヘ..
6年生は,修学旅行に向け動き出しています。10月12日~14日に神奈川県内のみで実施します。これに向け学校では,夏休み前の7月29日 に6年生の保護者にお集まりをいただき,保護者説明会を実施しました。また,国及び町の御指導により,6年生の全家庭を対象に修学旅行の 参加の可否を確認する「参加確認書(同意書)」の提出を,25日締切で実施しました。全家庭より,参加の同意をいただいたことを御報告します。 修学旅行のみならず,全学年の校外学習においても,コロナ対策を徹底して参ります。