2020年11月24日火曜日

4連休開け

一方でコロナ感染症予防を抱えながらではありましたが,4連休が終わってしまいました。今日は,残念ながら,11名の欠席がありました。 そんな中,本日は6年3組でたばこの有害性を学ぶ保健の授業を,5年2組では寛容性について考える道徳の授業を,3年4組では物語教材の 国語の授業を,そして1年1組では3日は「みっか」8日は「ようか」,そして20日は「はつか」と読むといった国語の授業を参観しました。 どの先生方も,授業研究がしっかりとなされていて,とても分かる・楽しい授業でした。学年に関係なく,どのクラスでも,子ども達は熱心に 学習に取り組んでいました。 年度当初,コロナの関係で実施を見合わせていたクラブ活動を,4年生以上を対象にスタートしました。今年は,14クラブが組織されました。 スポーツ系クラブの他,本年は日本文化クラブといった茶道に触れるクラブもあります。また,下の作品を御覧下さい。美術クラブの作品です。 東階段の壁が,素晴らしいギャラリーとなっています。