2020年11月19日木曜日

第三波に向けて

新型コロナウィルス感染症にあっては,収束の兆しどころかむしろ,第3波とも称される拡大傾向が見られ,今後の変動が気になります。 昨日の「立ち会い演説会」では,基本はビデオ放送とし,人数制限(3・4年生のみ)を図る中で実施しました。このように,今後とも 緊張感をもって,子どもの健康管理を図っていきたいと思います。なお,このことについては,随時,情報公開をすると共に,保護者の皆様の 御理解と御協力を得る中で乗り切っていきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します。今日は,1年3組にお邪魔し,算数の授業を 参観させていただきました。「12-3」の問題に,ブロックの移動という作業を行いながら,どの子も生き生きとチャレンジしていました。 どの子も,すっかり1年生。定規を上手に使って,線を引くこともできるようになりました。