2018年6月26日火曜日

読書週間です

今週の月曜日から読書週間がスタートしました。
毎回、とても楽しくて凝った内容の企画がたくさんあり、様々な学年の子供達が図書室(学習資料センター)を訪れています。

 

 
今日は、中休みに図書委員会のみなさんによる読み聞かせがありました。
本の題名は、「ちか100かいだてのいえ」でした。

普通の絵本ではなく、読み聞かせ用の「ながーーい絵本」が登場しました。
まさに「ちか100かい」の迫力満点でした。
読み聞かせをする図書委員会の子供達も、朗読がとても上手でした。
 
梅雨の季節ではありますが、落ち着いて本に親しむには絶好の機会ですね。
来週の金曜日まで、読書週間は続きます。
児童のみなさん、たくさん本に親しんでくださいね!