2018年6月1日金曜日

5年生 林間学校⑧ ~朝の身支度・朝の集い・朝食・部屋そうじ~

起床時刻6:00でしたが、そのはるか前から目覚めている子どもたちもいました。

ふとんの現状復帰でてんやわんや。
ふとんの上げ下ろしや折りたたみに慣れてない子もいたようです。
(~_~;)


朝の集い 甲府市の小学校と合同で行いました。

 
 

ラジオ体操

 


代表者による学校紹介


体調不良の子もいません。
みなさん元気です。

朝食の後は、部屋の大掃除です。
ある男子部屋では、みんなで協力してとてもテキパキできました。
お見事!








外は、きれいに晴れ上がりました。
今から野外炊事です。
おいしいカレーライスができますように!