2018年5月31日木曜日

5年生 林間学校⑦~キャンプファイヤー!~

心配していた雨もすっかり上がり、無事にキャンプファイヤーができました。
雨上がりの森の中は少し肌寒い気候でした。

火の神からキャンプファイヤー実行委員へ分火です。

 四つの火を中央の木材に点火!
 みんなで肩を組んで ♪ひまわりの約束♪ を熱唱

この後、マイムマイムを踊ったらアンコールが出ました!
アブラハムの七人の子も、狂喜乱舞。

真っ暗になった森の中を、活動班ごとに「ナイトハイク」しました。
心細くならないように、班のみんな全員で肩を組んで横一列になり、
大きな声で歌いながら突き進む班もいました。
とてもほほえましい光景でした。