2018年5月24日木曜日

2年生 親子レク

 今日、5校時に2年生の親子レクがありました。講師として、キャメリアの望月さん、赤澤さん、小泉さんをお招きしました。
 まずは、ウォーミングアップの『忍者手裏剣』。子どもたちは、手裏剣を避けるために、しゃがんだり、ジャンプしたり、楽しく体を動かすことができました。




 続いて、親子で手をつないで、相手の背中にタッチ。子どもたちは、お父さん、お母さんの背中にタッチしようと、必死で体を動かしました。



 クラス対抗障害物リレーでは、親子で協力して、フラフープをくぐったり、ボールを運んだり、白熱した競争を繰り広げました。



 最後は、スポーツリバーシ。各クラス、赤組と白組に分かれて対決しました。走って、走って、リバーシをチームの色にひっくりかえす。テンポ良く交代しながら、親子で楽しく運動することができました。

充実した1時間。子どもたちは、お父さん、お母さんと一緒にレクができて、笑顔いっぱいでした。

 キャメリアの皆様、参加してくださった保護者の皆様、運営や司会進行をしてくださった学年委員の保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。