2018年5月23日水曜日

2年生 町探検パート3<飯喰コース>

5月22日、2年生の3回目の町探検が行われました。
気候もちょうど良く、絶好のお散歩日和でした。
今回もクラス毎にコースを分けて、探検しました。
ここでは、飯喰コースを中心に紹介していきます。
本コースは、「マクドナルド→いいなとうぶ→第2公園→熊野神社」です。
まずは、マクドナルド方面に向けて出発です。
お母さん達も一緒で子ども達も嬉しそうです。
マクドナルドに到着です。
店長さんにたくさん質問しました。
店長さんに店内を案内してもらいました。
普段入ることの出来ない、カウンターの奥の方まで見せて頂きました。
パンを焼く機械なども見せてもらいました。
これには、子ども達も大喜びです。
(店内の写真は特別な許可を得て、掲載しております。)

今度は、いいなとうぶ方面に移動です。
途中で、霞堤を通りました。
ここ十数年でこの辺りも大きく変わりました。

「いいなとうぶ」に到着です。
店員さんに質問したり、店内を見学しました。


第2公園で、ちょっと一休み。
みんなで仲良く元気いっぱいに遊んでいました。

最後は熊野神社です。
境内の様子を散策しました。
実りのある町探検でした。
マクドナルドのスタッフの皆様、いいなとうぶの皆様、
そして、今回付き添って下さった保護者の皆様、
ありがとうございました。