2018年6月8日金曜日

2年生 校外学習

 6月8日(金)、2年生は校外学習で田富郵便局へ行きました。
まずは、局長さんが郵便局について、わかりやすく説明してくださいました。
また、DVDを見ながら、郵便局での仕事や郵便の仕組みを学びました。

 
子どもたちは、書いてきたはがきを実際にポストに入れました。
その後、鍵を開けて、ポストの中を見せていただきました。子どもたちは興味津々でした。
はがきはポストから取り出されて、郵便局の中へと運ばれます。
はがきに、はんこを押すところも見学しました。
働いている局員さんに、インタビューもしました。
答えを聞きながら、子どもたちはたくさんメモをとっていました。
とても充実した校外学習になりました。
田富郵便局の皆様、御協力ありがとうございました。