2019年5月7日火曜日

1年生学校探検

今日は,1年生の生活科の学習で
学校探検に出かけました。

グループに分かれて,地図を見ながら
お兄さんお姉さんの教室や,特別教室を見学しました。

学校に慣れてきて,どこにどんな教室があるのかが少しずつわかってきたようです。

先生からお話を聞くこともできました。


班長さんがしっかり班員をまとめている様子も見受けられました。
次はどの教室に行こうかみんなで決めていました。


それぞれの教室で見つけたものをカードにかきました。


見学するだけではなく,校内に隠された7つのキーワードを探しました。
その7つのキーワードを並べ替えると・・・




『みんななかよし』という言葉ができあがりました。

約束を守って,みんななかよく探検ができましたね!