2019年5月8日水曜日

1年生給食試食会・親子レク

今日は,1年生の給食試食会と親子レクがありました。

4クラスで人数が多く,教室がいっぱいで,準備も場所がなくて大変でした!

大変な中でしたが,子どもたちはいつものようにがんばって配膳をしていました。


お家の人と向かい合って食べて,とてもうれしそうですね。

いつもよりもたくさん食べることができ,
完食やおかわりができた子もたくさんいました。

 
親子レクでは,親子でゲームを楽しみました。

まずは,準備運動!親子で楽しく体をほぐしました。


つぎに,仲間集めゲーム(猛獣狩り)とじゃんけん列車をしました。
ちがうクラスのお友達ともお話をしたり,じゃんけんをしたりしました。



お家の人と一緒で,楽しいゲームがますます楽しくなりました。みんないい顔でした。


 
短い時間でしたが,1年生の親子みんなで,交流ができて良かったです。