2019年5月10日金曜日

3年生校区探検②


3年生校区探検② 河西方面

 
校区探検で河西方面に行ってきました。
2回目の探検ということで,慣れてきた様子です。見つけるものも3年生の探検らしくなってきました。
今回重点的に探検したのは「かすみ堤公園(通称:さるかに公園)」。
となりに神社もありました。

 

 

 飯喰の探検の時にもかすみ堤,神社があったので,
「この前の神社と鳥居の形が違う!」
「鳥居の数も違うよ!」
「かすみ堤も,土が盛られているね。」
と気づいたことを口々に言いながら,新しい発見をしていました。

 
お寺や文化財なども発見できました。休憩場所の公園では,それまで歩きながら見つけたものを一生懸命メモしていました。

 

 
次回は,探検の最後,上二・上河東地区。
きっと,いろいろな発見をしてくれると思います!