2020年8月18日火曜日

準備着々

 
 
 
残暑と言う言葉を使うのがためらわれるほど,酷暑が続いて強いますが, 皆様いかがお過ごしですか。 再び,blogを記させて頂きます。学校がどんなことを考えているのか, 校長は,どんな方向に学校を導いていこうとしているのか,子供たちの 学校生活の様子。それらを再び記していきたいと思います。 できうる限り,日々更新をしていきたいと思いますのでお付き合いください。 本日は午前中,西条小学校を会場に,3小学校合同の外国語研究会がありました。 外国語の指定研究もあり,しっかり学習をしてきました。私も張り切って,質問を 投げかけてきました。 午後からは,始業に向けての職員会議を行いました。コロナと熱中症という危険因子 を抱えての船出なので,念入りな打ち合わせを行いました。 詳しくは,20日に配布致します学校便りと保健便りを御覧ください。 追伸:お盆を過ぎ,夜になると虫の音が聞こえてきます。 早く涼しくなってほしいですね。