2020年7月31日金曜日

1学期終了

With Coronaの1学期を,1人の罹患者を出すこと無く,終えることができました。これもひとえに,保護者・地域の皆様方の御理解と御協力あってのことと感謝申し上げる次第です。今日は,これまたCorona対策として,校内テレビ放送を使って,終業式を行いました(上の写真:激動の49日間を乗り切った1年生の様子)。一方,本日の山梨日日新聞において,本校の「学びの保障」対策「Catch up Curriculum」が取り上げられました。(真ん中の写真)県内には数多くの小学校,しかも先進的な取組をなされている学校があまたある中で,本校の取組に注目していただけたことを,とても名誉なことと感じました。今後とも,子どもたちのために,知恵を出し合い,より良い取組を行っていきたいと思います。本日の終業式をもって,本blogも夏休みとさせていただきます。1学期間,お読みいただきまして有り難うございました。8月20日より,再開致しますので御期待ください。猛暑が予想されます。呉々も御身御自愛ください。一番下の写真は,私から皆様へのお中元。通学路脇に輝く夏向花です。