2020年7月28日火曜日

運動会開催へあの手この手 コロナ対策を模索

昨日,「運動会開催に向けてのお知らせ」と題する通知を発出させていただきました。保護者の皆様方には,御覧いただけましたでしょうか。もし,お子様が・・・という御家庭がございましたら,改めてお渡ししますので,担任宛に御連絡ください。「担任の先生にはチョット・・・」とお子様が言ったら,校長室に取りに来るように伝えてください。担任にはナイショでこっそり,お渡しします。(;^^)ヘ..。さて,四角囲みの内容は,例年の運動会とは比べものにならないほど制約が多く,驚かれた方もいらっしゃると思います。コロナ禍の運動会。児童及び参観者の感染防止を考えた上での苦肉の策。試行錯誤の結果です。是非,御理解をいただきたいと思います。そんなこんなで,じくちたる思いを抱きつつ,ネットニュースを見ていましたら,標題の「運動会開催へあの手この手 コロナ対策を模索」というタイトルをかぶせた,宮崎日日新聞の記事を発見しました。そして,山梨と宮崎。遠く離れた地だけれども,最終的に皆考えることは同じかと,密かに納得した次第です。