2021年4月14日水曜日

安全な集団登校

新年度に入り,新しいメンバーによる集団登校が徐々に定着しつつある,このタイミングを見計らい,本日「地区集会」を行いました。内容は写真 を御覧下さい。集合場所,集合時刻など,現状で宜しいでしょうか。何かございましたら,担任に御相談ください。地区担当の教員と連携しながら 対応させて頂きます。班長が持つ班旗については,これまで横断歩道などで振り下ろすと,旗が棒からスルッと抜け落ちる等,大変不評でした。 そこで,旗が棒から抜け落ちぬよう,ストッパーを購入し本日,装着させました。班長はこれまで,苦労していただけに,どの顔もニコニコでした。 1年生は,安全な遊具の使い方について学習しました。