2021年4月18日日曜日

PTA総会は,今年も紙上総会

4月15日(木)に,PTA新旧学校委員会が開催されました。そこでは,令和2年度の庶務報告が承認されると共に, 令和3年度の役員の承認も行われました。また,昨年度に引き続き,本杉宇太郎様に会長をお引き受け頂いた令和3 年度の執行部が推進する事業計画・予算についても,協議が行われ,全会一致で御承認を頂きました。決定事項の大きな 内容としては,新型コロナウィルス感染症が収束しない今,①PTA総会は今年度も紙上総会とする,②学年PTAによって 考え方に差異はありましたが,親子レクについては今年度も行わないことで統一する,等が決まりました。詳細につきま しては,近々に家庭数でお配りをします「PTA総会資料」を御覧下さい。さて,この会の中で,年3回実施している 授業参観の持ち方について,御意見が出ました。具体的には,参観授業を学校指定では無く,「学校開放日」を設け, 「親子で参観授業を決められるようにしてほしい」といった意見でした。1学期の授業参観は既に4月20日で御案内 しておりますので,2学期以降の授業参観で検討したいと思います。