2021年5月21日金曜日

「疲れたぁ~・・・」

週末の金曜日。学年を問わず,多くの子ども達が,疲れた表情を浮かべていました。子どもは体調が優れないと,落ち着きが無くなります。 ある子はコリドールを走り回り,またある子は友達といざこざをおこす。無理もありません。大変ぐずついた天気が続き,ムシムシしたと思ったら ぐっと気温が下がり長袖がほしくなる。とても,体調が付いていきません。本日,保健室では,湯たんぽが大人気だったそうです。 こういった状況を踏まえ,教室環境を整えるべく,適宜エアコンを使用するよう先生方に保健室を通してアナウンスさせて頂きました。明日, 明後日は天候が回復し,また気温が上昇するとか。お子様の体調管理に御留意下さい。さて,昨夜,第1回PTA学校委員会が開催されました。 本杉PTA会長様,横山生活指導部長様,萩原(上河東選出)生活指導部員様連名による「旗振り当番表作成に関する提案」が上程され,数多くの 御意見を頂戴しました。これに基づく御提案が,今後,PTA会員の皆様のお手元に届くことになりました。詳しくは,今後発出される 通知を御覧下さい。御参会下さいました役員の皆様方,長時間に渡る真摯な御協議有り難うございました。今後ともよろしくお願い致します。