2021年5月20日木曜日

住み心地甲信越で2年連続1位

本校が事務局となり完成させた『社会科副読本』(3・4年生が使用)のことを,本日の山梨日日新聞が写真入りで詳しく取り上げてくれました。 記事も,編集に苦労した私たちからするととても丁寧に紹介していただいたものですから,大変有り難く思いました。その一方で,紙面をめくって いくと「昭和町住み心地 甲信越でトップ」の記事が。しかも2年連続で1位とか。記事のインパクトからすると「やられたぁ~」感が。 (;^^)ヘ..しかし,記事を読み進めていくと,1位の高評価の項目に「行政サービス」が入っていました。この「行政サービス」の中には, 当然,「教育サービス」も入るかと思います。と,考えると,喜びどころか,果たして本校の教育は,「教育サービス」の点からすると 保護者・地域の皆様にご満足頂けるものとなっているかと,とても不安になりました。今年度は特に,「保護者・地域に一層開かれた学校」 「風通しの良い学校」を目指しています。お気付きのことがございましたら,どうぞ遠慮無く声をお届け下さい。今後とも,よろしくお願い 致します。