2021年7月21日水曜日

児童から届いた通信票

今朝方,校長室で,終業式の準備をしていたところ,終わったはずの「39郵便」が1枚,届けられました。「こうちょう先生へ」の書き出しで 始まる本文には、「いつも常永小の皆を守ってくれて有り難うございます。これからも常永小の皆を守ってください。校長先生が元気で頑張って いるところが大好きです。」と,したためられていました。しかも,宛名の横には「じょうえい小はいい学校」の文字が添えられていました。 正直,泣けました。御本人の希望により,氏名は「紹介しないで」とのことですので紹介できませんが,3年生女児から,最高の「あゆみ」を 頂きました。そして,2学期以降の学校経営の目標もいただきました。今後とも頑張ることを,お約束します。