2021年7月28日水曜日

【速報】フォローアップ学習会start!

台風の関係で1日遅れの中,『フォローアップ学習会』(希望制)がstartしました。本校においては,245名の児童が 参加申し込みを行っています。これは,在籍児童数に対して43.3%の参加率となります。増築工事の関係で,一部の児童 は普段使用しない北門を使っての登校となりましたが,大きな混乱も無くstartしました。ほとんどの児童が,自主的 というより,保護者の勧めによる参加と思われますが,照りつける日差しの中,よく参加してくれました。誉めてあげたい 気持ちでいっぱいです。一方,新型コロナウィルス感染症が拡大傾向を示す中での開催となりましたので,本校では, 児童の入れ替えごとに,机や椅子を消毒するなど,感染対策もしっかり行っていますことを申し添えます。3枚目,4枚目は 都築先生から学習の進め方や注意事項の説明を受ける子ども達の様子です。