2021年7月21日水曜日

静かな雰囲気の中で1学期終わる

71日間に及ぶ1学期が終了しました。本日は,整備していただいたWi-Fiを活用し,リモートで終業式を行いました。2回多目的室を 仮設のスタジオにし,配信しました。今日は特別ゲストとして南甲府警察署交通課の高橋様がお越し下さり,児童に直,交通安全について 御指導をして下さいました。児童代表の1人,1年3組の雨宮君は,4か月前はまた園児だったことを疑わせるような立派なスピーチで, ゲストの高橋巡査も「ノー原稿ですね」と驚いていらっしゃいました。更に,私が嬉しかったことは,学校全体が水をうったように静か だったこと。学校全体が落ち着いている中で1学期を終えられたことです。増築工事の打合せでおいで下さった神沢学校教育課長も 「静かですねぇ~」とおっしゃり,感心していらっしゃいました。4枚目の写真は,静かに大型スクリーンに見入る3年2組の児童です。 保護者の皆様方,地域の皆様,有り難うございました。2学期も,引き続き,宜しくお願い致します。なお,Blogも,しばらくお休みと させていただきます。お読みいただきまして,有り難うございました。