2018年10月17日水曜日

子ども模様(1)

運動会や校外学習も一段落しつつあるこの頃は、各教室で様々な学習が行われています。
今日は、いくつかの教室の授業風景をご紹介します。




4年生の「書写」の時間の様子ですみな、とても真剣に取り組んでいます。
 
 
図工室では、3年生が「くぎうちトントン」を制作していました。
げんのうと釘と、木材を使っての制作活動です。
かわいいキャラクターや動物、乗り物などができていました。

 
 図工室には、どうやら5年生の作品とみられる「パズル」が展示してありました。
各ピースが動物を形どったフォルムになっています。すばらしい工夫ですね。



1年生は、秋空コンサートに向けての「鍵盤ハーモニカ」や「歌声」に取り組んでいました。
鍵盤ハーモニカも歌声も、息がぴったり合ってとても上手でした。
体育館では、鉄棒をがんばっている1年生もいました。

 

今回登場しなかった学年については、また別の機会にご紹介します。