2018年10月29日月曜日

特別公開 小学生とネットトラブル資料

 既にお伝えしましたとおり、先週の金曜日に「教育講演会」を開催し、「小学生とネットトラブル」というテーマで、県民生活センターの先生より、お話をしていただきました。
 ある女子児童は、このような感想を寄せてくれました。
「私もゲームをしていて家族とごはんを食べるのがおそくなってしまったので、時間を決めてやろうと思った。ごはんをたべているときも、テレビを見ないようにしようと思う。今日は、とても勉強になりました。」
講演内容が、子供達の実生活に直結する重要な内容であったことがわかります。


 今回、県民生活センターの先生に特別にお許しをいただきましたので、講演で提示された資料をご紹介することにいたします。 すでに6年生は全員が資料を受け取りましたが、どの学年の児童にとっても大切な内容が含まれていますので、ごらんいただければと存じます。


 
 
 

 

 

 
 




以上です。