2018年10月31日水曜日

3年校外学習 イオン見学

3年生の買い物の学習の一環で,イオンスタイル甲府昭和さんに見学に行ってきました。

店員の方に案内していただき,お店の工夫やはたらいている方々の思いなどを聞きました。
野菜がおいしそうに見えるように,照明を当てていることなどを教えていただきました。


また,いつもは見ることができないバックヤードにも入れていただきました。
















いつも買い物に行っているイオンの裏側を見ることができて,子供たちは大興奮!!
目を輝かせながら,色々なものを見てメモをとっていました。



店内をグループごとに見学し,店員さんにもインタビューをしました。
最初は緊張して,なかなか店員さんに声がかけられない子もいましたが,
質問に答えてもらうと,気持ちよく「ありがとうございました!」とお礼を言うことができていました。





























この見学で見てきたこと,発見したことなどをこれから社会の学習でまとめていきます。
実際に目で見て感じることができたので,学習も深まっていきそうです。