2020年6月15日月曜日

月曜日の不安

 
 

 
学校が,本格的に再始動して3週間が経ちました。日々,保健室の名取先生と小林先生が集計してくださる欠席者数に注目しながら,子どもたちの健康状態を推し量ってきました。そんな中,本日はこれまでに比べ,体調不良を理由にお休みする子がバーンと増えてしまいました。緊張がほぐれ,ただでさえ疲れがたまった中に,梅雨入り以降のこのジメジメした気候。湿気の多い暑さに,子どもたちの体力が付いていかないのも無理はありません。涼しい室内で,たっぷりと睡眠をとらせていただきたいと思います。写真は,常永小初夏の風物詩。ほおずき市ならぬ,2年生のミニトマトの鉢。さらに赤い実第1号です。