2020年6月16日火曜日

学校の動きと取組

今日は午前中に臨時の校長会が開かれました。運動会について協議しました。全てが決まったわけではありませんが,近々に子どもたちが安心する報告ができそうです。学校に戻り,林間学校と修学旅行についても,担当学年と協議を行いました。子どもたちに喜んでもらう,保護者には安心してもらう方向で協議を進めています。今しばらく具体的なことについてはお待ちください。中でも林間学校については,先週の土曜日に5年生の先生方が下見においでくださり,本校だけで施設を貸し切る話を付けてきてくださいました。乞う御期待!そんなこんなで,少々疲れ気味に校長室を出たところ,6年生が黙々と応接スペースに掃除機をかけてくれていました。しかも,腰をかがめ,狭いところのホコリを取ってくれていました。私が小学生だったら,ここまでしたか・・・?残念ながら自信はありません。人が見ていないところで,しっかりできる。青柳花音さんの人柄だと思います。たいしたものです。青柳さんの姿に,仕事に対するエネルギーをもらいました。ありがとぉ~(谷村新司調で読んでください。)