2020年6月26日金曜日

増築

既にお伝えさせていただいてきたことではありますが,昨日の山梨日日新聞において,本校の増築が報じられました。今回の増築は,記事にもございましたが,今後予想される更なる児童増及び県が導入を目指す25人学級への対応が,主な理由です。町教委からは,今年度設計,来年度中に建設を終え,令和4年4月の供用を目指すとの説明を得ています。予想では,低学年遊び場に,各階1教室,3階建て,3教室を増築することになると思われます。詳しいことが分かりましたら,改めてお伝えさせていただきます。この蒸し暑さ,体力を消耗している子どもが目立ってきました。本日は16名の児童が欠席しました。週末,家族そろってのお出かけを予定している御家庭もあるかとは思いますが,極力ゆっくり休ませていただきたいと思います。学校が再開してちょうどひと月。中休みの校庭の様子と,3年生の合体の様子をお届けします。