2020年12月25日金曜日

2学期、大過なく終了❗️

昨日,86日間(本来,80日間の2学期を予定していましたが,coronaの関係で夏休みが短くなり,86日間となりました)に及ぶ2学期を ,大過なく終えることが出来ました。ひとえに,保護者・地域の皆様方の御協力があってのことと,深く感謝しております。さて,この2 学期は,1学期の余波を受け,大変忙しい2学期でした。また,「新しい○○」の連続でした。「新しい運動会」の模索。「新しい授業参観」の スタイル。「新しい秋空コンサート」のかたち。学校からの新しい提案に対して,本当に温かく受け入れてくださり,何とか本日を迎えることが 出来ました。児童会は,本日,新執行部に対して認証状を手渡し,吉田響輝さんを中心とする新児童会がスタートしました。5校時には,2学期 の始業式同様,校内放送を用いて終業式を行いました。全てのクラスを見回りましたが,どの子も静かに見入り,落ち着いた終業式を行うことが 出来ました。さて,首都圏を中心にcorona感染症の拡大が止まりません。休業中の対応を含め,ご注意頂きたいことを記したお便りを発行しました。 御覧頂きたい動画情報も載せてございますので,合わせて御覧下さい。皆様,本当にお世話になりました。Merry Christmas!そして,良い年を お迎えください。