2021年12月17日金曜日

39(Thank you)郵便start

児童会主催,恒例行事「39ゆうびん」がstartしました。文字どおり,感謝の気持ちを伝える葉書を書き,児童会本部が 相手方に届けてくれるといったものです。手紙は心と心を繋いでくれます。一方,1枚も届かないとしたら,それまた さみしい話です。「どうも家で話題に載らないところを見ると,は・はぁ~ん,ウチの子は1枚ももらってないな」 と御心配の保護者は,どうぞこっそり私に御連絡ください。私から,お手紙を,出させて頂きます。もう1題。伸び伸びと なりましたが,5・6年生の県特選の絵を御紹介させて頂きます。朝の雨が,大したことなく,よかったです。