2021年12月24日金曜日

へこたれない

保護者、地域の皆様方のご理解とご協力により、81日間にわたる2学期を、本日無事に終了する事が出来ました。心から感謝申し上げます。本日も、多目的室に仮設のスタジオを開設し、リモートで終業式を行いました。写真の如く、3名の児童代表はNO原稿で挨拶を立派に行いました。対する教師も、石原先生をはじめ、素晴らしい資料を用意して、子ども達に、分かりやすい話を行なってくれました。極め付けは、教頭先生の安全指導。とても分かり安い素晴らしい指導でした。分散登校に始まった2学期。子ども達は、よく頑張りました。かつて、アスファルトをもろともせず、成長したド根性大根なる大根が話題となりました。本校の駐車場にも、ド根性大根ならぬ、ド根性楓の木が成長しています。2022年、本校の子ども達も、この楓の如く、へこたれず、たくましく、育って欲しいと思います。今年一年、大変お世話になりました。有り難うございました。皆様、良い年をお迎え下さい。blogは、1月7日までお休みをさせて頂きます。来年も、宜しくお願い致します。