2021年12月7日火曜日

魅力有る学校生活

幼い子どもが学ぶ小学校は,教室での座学だけではなく,体験的な学習,中でもいわゆる「楽しい」活動・時間が必要だと考えています。そんな中, 今日は,4年生が小瀬のアイスアリーナにスケート教室に出かけました。例年の如く,本校児童小笠原あきとさん・しんじさんのお父さんに,講師 として大変お世話になりました。最初は壁にひっつき虫だった子どもも,見る見るうちに・・・。子どもってすごいです。明日は3年生が, そして年明けには5・6年生がスキー教室に出かけます。ゆとりと魅力のある学校生活。大切だと思います。本年度の図工・美術展において県特選 に選ばれた作品を,生山先生が掲示してくださいました。何回かに分けて,御紹介します。