2021年12月13日月曜日

冬の月曜日

先週の個別懇談,御多用の中御来校いただき,誠に有り難うございました。さて,昨晩は風の音に何度も目を覚ましました。そして,登校時に 幼子が風にとばされなければいいなと,不安を抱きました。出がけには,風も止んでいたので,ホッとしました。その一方で,今日は朝方,グッと 冷え込んだこともあり,いつにも増して欠席児童が多く,心配をしました。そんな中,飯喰にお住まいの小澤まなさんのおじい様が,お手製の 門松を届けてくださいました。万両の赤が目に鮮やかな素敵な門松です。おじい様には毎年お届けいただいており,子ども達が日本文化に触れる上 でも大変有り難いことだと感謝しています。一足早くお正月の雰囲気をお届けくださり,有り難うございました。皆様に,御紹介いたします。 本日は,特段の行事もなく,穏やかな時間が流れていました。雲一つ無いBlue-Sky。その空の下で,ある子は縄跳びに興じ,またある子は一輪車に 興じていました。“だるまさんがころんだ”で友達と楽しむグループも。