2021年12月6日月曜日

来年度への助走

今日は月曜日の上に,子ども達の足を重くするような天気・気温で,子ども達は気持ちが盛り上がらなかったと思います。欠席者も多く,中でも 胃腸炎を理由に欠席する子が多かったです。お気を付けください。そんな中,司書の深沢公子先生が御自宅からクリスマスツリーをお持ちくださり, 学習資料センターに飾ってくださいました。子ども達の心が,少しでも慰められればと思います。いよいよ本日から,個別懇談がスタートしました。 お子様の成長に繋がる充実した時間にしていただきたいと思います。これに併せ,第6学年教室の入り口では,押原中学校用の制服の展示が行われ ています。一方,私と事務の岩村先生は,令和4年度に向けての教育委員会主,当初予算査定に出向きました。来年度はより一層子ども達が安全・ 安心の中に,充実した学校生活が送れるよう,予算的支援を説明・依頼してきました。いよいよ,方々で,来年度への助走が始まりました。 校務センター前に,子供服の落とし物を展示しています。「そういえば,近頃,●●を着ているのを見ていないワ」という方,遠回りになるかも 知れませんが,懇談後にチェックしてみてください。